ゆめたか整体院【スタッフブログ】

体のメンテナンスとして通院、この考え方が大事です | 2019/04/21

患者様よりとっても貴重なご意見をいただきました。ありがとうございます、感謝です。

人間の体は無理が効く、すぐ治るから大丈夫!なんて考えはちょっと自分に厳しすぎるようです。大病をする方は、今まで病気なんてしたことない、とか病院にもかかったことがない、なんて方が多いように思えます。逆に、病ぐらしいなんて言葉がありますが、年がら年中、病院にかかっていたり、ちょっとしたことでも気になったりする方もいます。この2者は病気や症状に対しての考え方の違いのように思えます。では、健康な日常生活や、快適にスポーツや運動を楽しむためにはどんな考え方が良いのでしょうか?

日本は精密機械や自動車産業に優れています。だからと言って、この機械達も一生壊れないかというと、そういうわけではありませんよね。家電など、壊れだしたら続けざまに壊れだした!なんてことありませんか?こうなるとお金の心配がたまりませんよね、。ですから、保証期間があったり、定期点検があったりするわけです。人間の体でも、健康診断というものがありますよね。会社にお勤めの方は年に一回は実施されますよね。しかし、肩こりや腰痛、関節などの健康診断はあまり聞いたことがないと思います。これらの多くは、骨盤を中心とした骨格の状態から予想がつくことがあります。また、筋肉の硬さや緊張を見ても判断できます。ということは、これら骨格や筋肉を日頃からチェックしておくことが大切な考えになるのです。実際に、骨や筋肉を手で触ってチェックできる場所というのが、接骨院だったり整体だったりするのです。痛くなくても、気になるところがなくても、定期定期に歪みをチェックしたり、筋肉を柔らかくすることをしておくと、大きな怪我や痛みにはならず、未然に防ぐことができる、それが体のメンテナンスという考え方でなのす。


メンテナンスにご来院された富山グラウジーズ宇都選手


メンテナンスにご来院された富山グラウジーズ大塚選手


メンテナンスにご来院された富山グラウジーズジョシュアスミス選手


ゆめたか接骨院グループでは、富山グラウジーズを応援しています。
今シーズンも終わりに近づき、ゆめたか接骨院の名前が入るユニフォームも見納めです。

ということで、メンテナンスはお車だけでなく、お体にも大切な考えなのです。よし!それではメンテナンスに行こう!という気持ちなられましたら、お電話やLINEでご予約ください。お待ちしております。柔道整復師の総院長、高橋でした。

ご予約のお電話はこちらまで。
富山院(二口町)焼肉キングさま隣 ☎︎076−493−5660
環水院(下新町)環水公園近く   ☎︎076−464−6228

・本ブログは国家資格の柔道整復師が監修しています。

通うのが苦にならない富山市のゆめたか接骨院 | 2019/04/16

患者様より貴重なご意見をいただきました。

ゆめたか接骨院では、知り合いや同僚からのご紹介で来られる方が多いです。「身体の歪みが気になるなら、骨盤矯正がいいよ!」という声があるようです。骨盤の歪みによる弊害は様々です。例えば、腰痛や脚の痛み、膝の痛み、代謝の悪化、内臓への負担、背中の痛みや、肩こり、首の痛みにも影響します。それはなぜか?全て骨盤の位置による影響を受けるからです。骨盤が前に傾くと、骨盤の中に収まっている内臓は前方へ、こぼれ落ちようとします。それが、ぽっこりお腹の原因になります。骨盤のズレが生じると、そこから始まる筋肉に歪みが生じます。それが、腰痛や背部痛につばがるのです。このように、骨盤を原因とした痛みは意外と多く、このことから日常生活の会話の中で、骨盤というキーワードが飛び交うのでしょう、そうすると、ゆめたか接骨院は、骨盤矯正が得意で、また変化を体験していただくことができるので、驚き、感動し、誰かに伝えたい!と・・。つまり、この流れがご紹介の方が多いという仮説です。いかがでしょうか。とりあえず、ゆめたか接骨院はご紹介で成り立っているところが多いので、ご紹介いただける存在であることは大いにありがたいことです。ご紹介いただいている皆様、本当にありがとうございます。感謝!

☆ゆめたか接骨院の社歌はIRabBitsさんの作詞作曲です。

先月の決起パーティーの締めくくりは、IRabBitsさんのライブです。その中で、なんと今回制作いただいた社歌を発表していただきました。♪ゆめたか〜
社歌はYouTubeで「ゆめたか社歌」で聴くことができますので、どうぞご視聴ください。本当に素晴らしい楽曲になっています。毎日でも聴きたい!そんな感じです。

ボーカルのマイコさんは、4月16日今日が誕生日です。おめでとうございます。アーティストは本当にすごいと思います。センスだけでなく、歌唱力にエネルギーに体力。どこをとってみてもエリートですね。尊敬です。今後のご活躍を期待しています。

ということで、ゆめたか接骨院では、いろんなイベントをたくさんの方にご協力いただき、楽しく開催しています。一緒に働きたい方も募集しています。骨盤矯正を受けたい!この会社に興味がある!という方は、こちらまでお電話ください。☎︎076−493−5660

ゆめたか接骨院の総院長 国家資格の柔道整復師の高橋でした。

自転車での交通事故のお怪我、そんな時もゆめたか接骨院で施術できます! | 2019/04/12

自転車に乗っていて、自動車に轢かれてむち打ちになり、おみえになられたAさまから素敵なお言葉を頂きました。自転車事故は、体に大きなダメージを受けます。そんなおケガでもしっかり施術を行うとで元気に回復します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事故に遭ってから首が痛くて曲げることもつらかったですが、ゆめたか接骨院での1回目の治療で大分効果を実感できました。身体の歪みも知れて骨盤の状態もとても良くなり生理痛も無くなりました。先生達も受付の方も皆さん丁寧に教えて下さり、ここに通えて本当に良かったと思います。ありがとうございます。

とても素敵なお言葉ありがとうございました。初めは首を動かすのも辛かった状態でしたが、きちんと通って頂けたお陰で順調に回復して良かったです。事故の後の施術は、自律神経の乱れも出てきやすくなり繰り返しの施術がとても重要となります。日常生活が過ごしやすくなって頂けたみたく本当に良かったです。

ゆめたか接骨院では、交通事故後に早く快適に日常生活を過ごしやすくして頂くために、お客様と一緒に計画を立てながら早期回復を目指しております。不安や疑問があれば、いつでもご相談ください。

🔷決起パーティーの報告です!

3月に開催されたゆめたか接骨院の決起パーティーでは、富山グラウジーズの選手にお越しいただきました。水戸選手、阿部選手、ヒルキ選手の3人にお越しいただき、ゆめたか接骨院を盛り上げていただきました。チャンピオンシップに向けた激戦が続く中、本当にありがたいことです。富山グラウジーズは、後ホームゲームを2試合残しています。最後の最後まで、CS進出の希望があります。今年も最後まで目が話せません。そんな、グラウジーズの選手には、ちょっとしたクイズ形式で、パネルディスカッションをしていただきました。バスケットボールといえば、ノールックパスや、チームプレーが目を引きます。そんな選手の皆さんに、見なくても心が通い合う、わかりあうところを証明してもらいました。それは・・・。ゆめたか接骨院スタッフだけの秘密です。ということで、とっても楽しいひと時を経験させていただきました。ありがたいことです。

ゆめたか接骨院では、スポーツに一生懸命な人を応援しています。スポーツでのお怪我、マラソンなどのスポーツを精一杯頑張りたい人のための施術メニューも用意しています。スポーツを快適に楽しむために、ゆめたか接骨院の骨盤矯正は役立ちますよ。一度、歪みをチャックしにお越しください。お待ちしております。

富山グラウジーズ選手とゆめたか接骨院スタッフ
ANAクラウンプラザホテル富山にて

施術のご予約はお電話にて承っています。
富山院(二口町)☎︎076-493-5660
環水院(環水公園)☎︎076-464-6228

今シーズンもカターレ富山を応援します! | 2019/04/04

今年もJリーグのシーズンが始まりました。昨年同様にゆめたか接骨院グループでは、カターレ富山を全力で応援します。奪取(ダッシュ)の文字通り、勝利を奪い取る!大いに期待できるシーズンになりそうですね。安達監督や選手の言葉を聞いていると、ものすごい熱意を感じます。応援したくなりますね。

さて、3月に富山市のANAクラウンプラザホテルで行われた、ゆめたか接骨院の総会、そして決起パーティーは多くの方に盛り上げてもらいました。実は、カターレ富山の選手にも応援に駆けつけてもらいました。

パネルディスカッションを佐々木陽次選手と谷奥健四郎選手にお願いしました。サッカーを始めたきっかけからサッカーへの熱い思いまで、面白おかしくお話ししていただきました。このトークを聞いたらますますファンになってしまうくらいの内容でした。スポーツに熱い思いを捧げたきた人の一言は重いですね。感動です。

お二人にとってサッカーとは、
佐々木陽次選手・・・夢
谷奥健四郎選手・・・楽

この言葉を色紙に直筆で書いていただきました。その色紙は富山院に展示しています。一度見に来てください。

ということで、最後まで楽しい時間を過ごさせていただきました。終わりは、スタッフと全員で集合写真をパチッと。ゆめたか接骨院の宝物がまた一つ増えました。ありがとうございます。

☆患者様のご感想コーナーです。

花粉のこの季節、目や鼻の症状に悩む方は多いですよね。いろんな対策があります。ストレスにならないように先手を打ちましょう。目がピクピクしたりする場合は、疲労やストレスの影響ありです。そんな時は、首の筋肉を触って見てください。ほとんどの方が硬くなっています。頭痛は肩こりから・・・という先生もいます。目の症状も首が影響することがあります。目がおかしい!辛い!と感じたら、一度、首のほぐしや骨格の矯正もお試しください。今回、ご感想をいただいた方は、一度お社いただいただけで、10の辛さが0になったと大変喜んでおられました。目が辛い!と感じたら、一度ゆめたか整体をお勧めします。ご相談やご予約はお電話、またはLINEでどうぞ。お待ちしております。

2019年入社式、今年は4名採用です。 | 2019/04/02

4月1日富山市で、株式会社タカナリゆめたか接骨院グループの入社式を行いました。今年は4名の新入社員です。フレッシュなメンバーを紹介させていただきます。
富山院には、新卒の先生が入社します。(一番左)一見クールに見えますが、秘めたる熱い思いは必ず患者様の心をつかむことでしょう。噛めば噛むほど味が出る、そんなタイプですね。富山院に通われる皆様、よろしくお願いします。
環水院にも、新卒の先生が入社します。(左から2番目)見た目通りさわやかで、野球をやっていただけに華麗に走り回る、そんな感じです。いち早く成長したい気持ちが強いので、環水院の皆様、暖かく見守ってください。
金沢院には、受付医療事務の部員が入社します。(右から2番目)今までの経験を生かし、ゆめたかでの研修でドンドンと視座を高めてくれそうな社員です。受付に必要なスキルとして、全体を見渡す視野、患者様の行動に中止する視点にも意識できるスタッフです。金沢院の皆様、よろしくお願いします。
そして、最後に一番右のスタッフです。5月からオープンする、トレーニングジムのトレーナーです。体力に自信あり、運動にもこだわりあり、自分の考えとトレーニングへの信念を強く持ったスタッフが入社しました。体力をつけたい人、運動能力をあげたい人、キッズ、ダイエット目的など、ゆめたかトレーニングを是非お試しください。5月から富山院横にてオープンです。

ということで、令和の時代とともに育っていくスタッフをどうぞよろしくお願いします。ゆめたか接骨院の入社式は、クレドの唱和、そして社歌から始まりました。入社研修では、ゆめたかスタッフの考え方をマネージャーからと、環水院元院長からしてもらい、新入社員への思いを伝えました。

その後、月初めの月曜日は、FMとやま生出演の日です。新入社員もスタジオへ見学に同行しました。総院長がラジオで話す内容を真剣に聞いていました。

今回のラジオ内で、社歌の「ゆめたか」も流れました。ラジオ局の方々も「良い局」「おしゃれな曲」と好評でした。ありがたいことです。楽曲を提供してくれたIRabBits(アイラビッツ)の曲もドンドンとラジオで流れることを願っています。

ラジオ局を出た後は、環水院の見学、富山院の見学、最後に金沢院の見学と、1日で3店舗を見学してきました。入社初日からハードなスケジュールでしたが、このスピードのついてきて欲しい、必ず今より幸せになる、そんなことを約束した入社式でした。

FMとやまgrace

〜患者様のご感想〜

交通事故に遭われると、むち打ちになる方が多くおられます。いろんなタイプがありますが、ひどい場合は首が回らないなんてこともあります。そんな時は、首にタオルを巻いて軽い固定をします。すると、多少の動きや運転も気にならなくなります。むち打ちでお困りの方は、お試しください。ゆめたか接骨院では、事故のお怪我に対する治療に自信があります。万が一の時には、ご連絡ください。事故専門のプログラムで症状の改善を狙っていきます。

お問い合わせ・ご予約

【ゆめたか接骨院・整骨院】〒939-8211 富山県富山市二口町2-4-4
【ゆめたか接骨院・整骨院】〒930-0804 富山県富山市下新町3-5
ページ上部へ